ファンケルアクネケアVS大人ニキビ実践5日目

タqwe.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか。


42歳、大人ニキビに悩んでいるSHINOです。


5月もあと少しで終わってしまいますね~。


もう少し動いただけで汗ばむ陽気になってきましたね。


私は梅雨時期が苦手です…。


なぜかというと、ジメジメしていて蒸し暑く、背中やお尻にニキビを増やしてしまう季節だからです。


でも今年からは、色々と対策を練りながらニキビに悩まない生活を過ごせるように頑張ってケアしていきたいと思います!


それでは、アクネケアVS大人ニキビ実践スタートです!


アクネケア実践5日目の私のニキビは?


ファンケルのアクネケアの使用を始めてから5日経過しましたが、果たしてニキビに変化はあったのでしょうか?


まずは、アクネケア実践前の私のあごニキビの画像です。


タafgj.jpg


それでは、アクネケアを使用して5日目の画像です。


タイトfgh.jpg


どうでしょうか?


若干赤みが引いているような感じにも見受けられるような…。


まだニキビ跡がたくさんあって見た目は分かりずらいかもしれませんが、実は見た目の変化よりも痛みの変化の方が強く感じられました。


チクチクハリに刺されるような痛みが5日目で軽いかゆみに変わったのです。


『え~本当に~?』


などと思われてしまうかもしれませんが、本当に私自身ちょっとビックリなんです…。


体調や時期などで治癒時間は変わりますが、普段の私であれば痛みは1週間以上は続いていました。


アクネケアの効果があったのか、もしくは私の体調が良かったから治りが早かったのかは定かではありませんが、とにかく良くなってくれたのでとてもうれしいです♪


実践10日目にまた記事にしますので、引き続きよろしくお願い致します!!


※実践1日目はこちらからご覧になれます。
☟      ☟      ☟






この記事へのコメント